エリアマーケティング

プリントオンデマンドのイメージ

マーケットを把握して、ターゲットを絞り込む

GIS(国勢調査に基づいた地理情報システム)の活用による地域分析手法で、ターゲットを絞り込んで最適エリアへダイレクトメールやチラシを配布することができます。

エリアマーケティングの流れ

エリアマーケティングの流れのイメージ

活用例のご紹介

新規顧客を開拓したい・・・

見込み客のリストが無い。見込み客リストはあるがアプローチの方法が分らずDMが送れない。

宛名無しエリアDM(配達地域指定郵便物)でターゲットエリア全域へお届けできます。また、宛名が不要なので見込み客リストが無くてもターゲットに届きます。

効果測定がうまくできず、次の攻めができない・・・

過去に多くの販促ツールや企画を実施したが、効果をうまく測定できずやりっ放しになっていませんか?

どのエリアからどれだけのレスポンスがあったのかをお調べできる広告物のご提案をいたします。

無駄うちが多くコストが増大化する・・・

販促広告物の配布地域を思い込みで決定している為、購買の可能性が薄いエリアへも大量に配布していませんか?

店舗や商品ごとのターゲット層が多くいるエリアを抽出し、無駄の無い販促広告物のご提案をいたします。