三条印刷からのお知らせ

弊社栄工場における新型コロナウイルス感染者の発生について

2021年05月11日

2021年5月10日(月)、当社栄工場に勤務する従業員1名が抗原検査・PCR検査を経て新型コロナウイルスの陽性判明いたしました。
当従業員は5月9日(日)朝より発熱があり、医療機関にて受診し抗原検査を行ったところ陽性を確認、翌日のPCR検査の結果も陽性を確認されました。
本件の発生を受け、当社は所轄保健所指導のもと当該者の健康状態に関する経過報告を聞き取り、発覚日2日前までの社内行動歴、濃厚接触者に関する調査を進めたところ同栄工場に勤務している従業員から3名が濃厚接触者に該当した為、10日(月)から14日間の自宅待機措置を取りました。
現在までの対応状況は下記の通りです。

【感染者】    栄工場在籍 印刷オペレーター
【最終出勤日】  5月8日(土)
【濃厚接触者】  同工場勤務 3名
【対応状況】   
①5月10日(月)~11日(火)迄 栄工場印刷稼動ならび仕上作業業務停止 
②利用箇所の消毒実施済み
③5月11日(火)栄工場在籍全従業員ならび三条営業グループ所属営業マンの検査実施
④全従業員に対して、新型コロナウイルス感染予防対策の対応の再徹底

栄工場と三条営業グループを置く本社とは拠点が異なり、該当者との濃厚接触の可能性は非常に薄いと思われますが、お客様へ安心していただく為にも検査を実施いたしました。
今後につきましては、所轄保健所をはじめ関係機関と連携し、感染拡大防止に最大限努力をする所存です。
皆さま方には多大なるご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げるとともに、何卒ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。

【本件に対するお問合せ先】  総務部 電話(0256)32-2281

 

2021年5月11日
三条印刷株式会社 代表取締役 澁谷政道